心の師匠に会いに行く【銀色バイク】

心の師匠に会いに行く【銀色バイク】

ふと会いたくなる人っていますよね

 

山口県は周南市にある銀色バイクの坂井さんに会いに行きました。

3年ぶり?でしょうか。

ミニバイク会の「限定キラキラステッカー」をお渡ししました♪

坂井さんと言えば、九州・中国 ST125の創設者&運営者様です。


この時↓は、池PがST125初参戦で、右も左も上下すらわからない時!

坂井さん初対面でしたが、色々親切に教えてくださいました。

真ん中は、ミニバイク会には欠かせない、ムロさん

 

 

初参戦三位でした。

二位は、、、ほら!見た事あるでしょ!!

そう!ミニバイク会専属カメラマンの朝永氏!!

 

柳井サーキットも走りましたね!

一緒に写っているのは、佐賀カップのBOSS!上野様

 

 

この時は二位?だったかな

 

これは、タマダサーキットです♪

 

ナチュラサーキットも走りました!

 

 

有名人にもミニバイク会のステッカー進呈

 

 

さてここで問題です。

池Pはどこにいるでしょうか?

「・・・。」

この時、新品のツナギ初出走でしたが

見事に傷物にしました笑

 

 

 

 

どさくさに紛れて年間ランキング2位を頂きました!

 

と、駆け足で振り返りました。

坂井さんとの思い出。

2007年から始まった、坂井さん運営のST125は、

2022年で終了となりました。そのタイミングでご挨拶に伺いたかったのですが、

随分と時間が経ってしまいました。やっと来れました。

現在は、各サーキット主催という形でST125が開催されています。

坂井様、並びに大会関係者の皆様

長い間、運営されるというのは本当に大変な事だったと思います。

池PがST125に関われたのは、その歴史の中のほんの一瞬でしたが、

本当に楽しい思い出しかありません。

長い間運営ありがとうございました。

そしてお楽しみ様でした。

 

福岡ミニバイク会 代表 池田和樹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメント

朝永 投稿日:8:55 PM - 2023年6月26日

ST125
途中で逃げた感じで終わってしまったのが心残りでしたが、懐かしくも大事な思い出です。
今は、流石にスロットルを開けるには辛い右手になって来たので乗る事は無いでしょうけど、福岡ミニバイク会に関わる事で心に栄養を頂くことが出来てます!
ありがとうございます

    IKEPI 投稿日:8:12 AM - 2023年6月27日

    朝永さん、今思えば、凄い出会いの日でした。朝永さん無くしてミニバイク会無し!今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

CAPTCHA