本当に今までありがとうございました

本当に今までありがとうございました

本日は、皆様にお知らせしなくてはならない事がございます。

 

突然のご報告で申し訳ございません。

 

福岡ミニバイク会は本年を

持ちまして、終了とさせて頂きます。

 

思えば2018年に、二輪インストラクターの栗之丸氏より

お声かけ頂いたのがミニバイク会の始まりでした。

 

私は、関東で趣味レベルではありますが、17歳頃から25歳までバイクレースをしてきました。

良い戦績は特になく、大した腕もありませんが、バイクレースが好きで好きで

ただその気持ちだけで、バイクレースの世界に没頭して参りました。

家族ができた事を機にレースからは離れ、しばらく畑仕事に没頭しました。

畑でもやはり、隣の畑と野菜の成長や出来を争う日々。

(レースでのバトルが忘れられず畑でも・・・困ったヤツです)

その後、諸事情で福岡で暮らす事になりました。

もうバイクには乗らないと誓い、静かな日々を過ごしていましたが

紆余曲折を経て栗之丸氏と出会い、ミニバイクの耐久レースに出る事になりました。

それが私のどこかにあったスイッチを押したようです。

バイクは好きでしたが、練習会やイベントを開催するなど夢にも思った事はなく

既に何年も練習会を開催していた栗之丸氏に、練習会を開いたらどうかと誘われた時は、やる気0でした。

しかし、気づいたら第1回を開催していました。私自身、九州で人脈など皆無でしたので、

参加して頂いた方々は、ほぼ栗之丸氏が声掛けをして来て頂いた方々でした。

会場は駐車場を借りて、パイロンを立ててサーキット風にしていました。

 

※第1回の様子

クリックすると開催の様子が見れます

2019年には信じられないことに、駐車場ではなく

ミニバイクサーキット(北九州カートウェイ)で開催が実現し

2020年には有名ショップ RSG(https://rsg-sports.com/)様

とコラボイベントさせて頂けるという、まさに奇跡が!

 

そんな2018年から手探りで始まったミニバイク会も今年で10回も開催できました。

これもひとえに皆様のおかげです。

私としては、ミニバイクの楽しさを広めたい!という思いで開催していました。

イベントを開くという事は、人に何か教えたり、伝えることなんだと思っていました。

しかし、実際にやってみて、必ずしもそうではない事を知ったのです。

ミニバイクの楽しさを、私が皆さんから教わっている事に気づきました。

 

ミニバイクありがとう

ミニバイクよ永遠に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

っつーことでね!

ミニバイク会の第一章が終わりましって~

来年2022年より

ネオ福岡ミニバイク会

として

新たな道を突き進んで行くことになりましたよん!!

 

何がネオやねん?!ってか?

 

 

北九州カートウェイで行われていた、ミニバイクレースのシリーズ戦

バトラックス杯が、2021年をもって終了するという事で

なんと!

2022年よりシリーズ戦は、引き続き

福岡ミニバイク会が主催する事になりました!

WOW!WOW! すげー!!パチパチパチ!!

これって出世っすか?!wwww

しかーし!

福岡ミニバイク会の趣旨は「初心者さんのための」です!

「これまで通りのミニバイク会」と併催する形でレースも開催するので

初心者の皆さん、ご安心くだしゃいっ!

 

イベントはこれまで午前中のみでしたが、

ネオ福岡ミニバイク会は、終日開催です。

年間4回開催を予定しています。

 

ミニバイクレースの壁をぶっ壊す!

皆様の良い体験の場となる様、さらに努めて参る所存です。

 

 

と、同時に

併催するレースの

冠スポンサー様を募集します!

条件などは直接お問い合わせください。

 

大会名などもスポンサー様のご意向に沿えます。

例えば池Pが冠スポンサーなら

「ザ・池P杯」とか?汗

 

ひとまず報告まで

来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

CAPTCHA