With BIKEさまん♪

With BIKEさまん♪

いやっほ~~い!
池Pだよ~

8月の福岡ミニバイク会の模様を
With BIKE様にまたまた掲載して頂きました!

是非皆さん手に取ってご覧ください。
WEB版でも閲覧できます♪

URLhttp://withbike.jp/

撮影
asc.sasebo (朝永カメラマン)
じゅんちん

協賛
ペトロナス スプリンタ
FUN TIME
オートショップスガムラ
GREAT VILLAGE
ビーハウス
HRG
オーケーデザイン
世界のAO木様
北九州カートウェイ

 

 

それとですね~

今週末11/29に北九州カートウェイで
九州初開催
SN50(4スト50ノーマルクラス)
MR-CUP
が行われます。
是非見学にいらしてください♪

先日スクーターの練習をしに
北九州カートウェイへ行きました。
ほぼ初めての走行でした。
(ミニバイク会のイベントでは壊れて乗れませんでした)

 

 

 

いや~実に楽しいし練習になります。
これは、いっくら説明しても、乗ってみないとわからないと思います。

あまり金額が安い安い言いたくはないんですが、
まずやってみるにはとてもリーズナブルなのは助かりますね。

ミッションに乗っている人にもとてもお薦めです。

ギア操作がなく、速度域も低い分

コーナーリング、ライン取り、駆け引きに集中できます。

タイヤ1本分ラインを外せばタイムが変わります。

本来、NSF100でもMOTOGPでも、そのシビアさは同じだろうなと思います。

ただ、速度だったり、他の操作がある分草レーサーには難しいんですよね。

排気量が上がれば重量も違いますしね。

速度が遅いからレベルが低いなんて事は200%ありませんし、

むしろ、その限られた中でのバトルは究極とも言えます。

スクーターは乗り方が違う?

ミッションと全く同じとは言いませんが、

最良なラインを探したり、コーナーを無駄なく速く駆け抜ける

ミッション車と同じです。

池Pもぷーり~とか駆動系って聞くと苦手意識で、ウってなったのですが

周りの参加者が、本当親切に教えてくれます。

またノーマルクラスなので、そんなに改造するところもありません。

車体価格が3-6万円くらいで中古車が手に入ります。
リアサス変えて、ウェイトローラー調整くらいすればとりあえず乗れます。

乗ってみて面白ければ、タコメーターつけたり、シート皮変えれば良いです。

平行してミッション車も乗ればレベルアップが望めますね。

MR150とスクーターを交互に乗って練習しましたがとても勉強になりました。

MR150も本当、今後大きいバイクを見据えている人にはおすすめなミニバイクですよ。

 

先日の初練習走行を360°カメラで撮影しました。
取り付ける位置を若干間違えた感がありますが・・・。

YOUTUBEアプリで見ないと360°で見れないかもしれません。

YOUTUBEで「ikepi 360」と検索してみてくださいね♪

あと画質がデフォルトでは低い思うので最高レベルまで上げてください。

 

あ、11/29参加される方にお知らせです

MR-CUPSN50クラス それぞれ
昼休みにホームストレートで車両を並べて集合写真撮ります
とっておきのスマイルをご持参ください

 

それじゃ!

 

コメントを残す

CAPTCHA