九州初上陸

九州初上陸

レースしたい皆様!朗報です

こんな話しが舞い込んできました!!

 

北九州カートウェイ

URL  http://www.kitakyushukart.co.jp/

バトラックス杯 KKWバイクレースシリーズ2020

最終戦 11月29日(日)

 

新しいレースカテゴリーが生まれるみたいです!!

 

九州初上陸!

MR-CUP クラス

SN50 クラス

 

MR-CUPは、ミニバイク会でもとりあげてきた

いけぴ~の愛車 中国製ミニバイク KAYO MR150のワンメイクレースです

 

九州なら八女市のHRGさんから購入できます

アフターサポートもしてくれます

↓HRGの原口さん

 

関東なら輸入元のKURE35 紅林さんから購入できます

九州初開催のMR-CUP 紅林さんも関東から来るのかな?

KURE35 Racing

URL: https://www.kure35.com/

 

 

九州でも徐々に増えてきている、

30万円代で新車が買えるこのMR150

安さだけがついつい前面に出がちですが、

一昔前の中国製とは違い、エンジンも耐久性があり

NSF100 NSR50と共通部品も多いのです

これからのミニレースを牽引していくのでは無いでしょうか!

HRGさんでは、このMR150を公道仕様にカスタムもしてくれます

先日いけぴ~は、この公道仕様MR150を試乗しました

山道も高速もストレスフリー♪さすが150cc

 

 

 

続いて、SN50というクラス

どうやら関東関西で盛り上がっているクラスみたいです

聞くところによると4ストローク50ccのスクーターを用いるレースだそうです

代表車種は

ヤマハ ジョグ&ビーノ

スズキ レッツ4・5 アドレスV50

ホンダ ディオ・Z4・バイト・スクーピー

 

タイヤ、リアサス位しか変えられない、どノーマルクラスです。

めちゃくちゃ遅いし、金がかからない

しかもみんな似たようなパワーのバイクだから

すごく遅いスピード域で競る競る(笑)

これがかなりハマルらしいのです

大排気量、ビッグパワー、ハイスピードに飽きた

玄人なあなた様!

また、レースやってみたいけど、資金がケガが心配

な初心者のあなた様!

ピ~ッタリの

おすすめレースです♪(ニヤリ)

NSF100などのサブ機として所有している人も多いとか?

 

11/29 に試験的に2クラス開催するみたいで

いけぴ~も流行りに乗るべくジョグを買いました

中古相場は3-6万円程度、これに

お好みのリアサス、ハイグリップタイヤを履かせて

※ワイヤリング、キャッチタンク、保安部品外しは必須

はい!これだけで即レース参戦可能(笑)

10万円もあればお釣りが来ますヨ

 

え?!もっと詳しく教えて?

そんな欲張りさんには下記サイトをおすすめします

◆ScooterRace.jp 

URL:http://scooterrace.jp/

 

 

余談、、

SN50クラスは

HRGさんや、スクーターエキスパート 世界のAO木さんが

裏で糸を引いていると風の噂で聞きましたwww

 

九州のミニバイクレースは

この方々が、これから引っ張っていくのでしょう!(どこから目線?)

 

詳しいレギュレーションなどは、今後発表されるみたいです

発表されたらミニバイク会でも取り上げますね♪

 

兎にも角にも、

11/29見学に来ませんか?

 

コメントを残す

CAPTCHA