失敗しない方法

失敗しない方法

 

 

夜が明け

森を抜けると

 

 

 

 

そこには楽園があった

 

 

 

ぴよぴよ チュンチュン ホーホケキョ

 

 

中九州カートウェイ

 

 

 

 

「どーもどーも、、本日はお世話になり、、あ!どーもどーも!」

 

 

2018年の夏から、いけぴ~の暴走により

始まった勢い任せの福岡ミニバイク会も

今回で7回目を迎える事になった。

なんと、RSG様よりコラボのお声かけを頂き、実現したのだった。

本当にコラボさせて頂けるとは思っていなかったから

感謝感激雨あられ、恐縮恐縮の大洪水である。

しかも、あろうことか調子に乗ったいけぴ~は

天下のRSG皆木校長に、自分のバイク KAYO MR150の

試乗をさせるという暴挙に出る始末・・・。

しかし、寛大な皆木校長は、試乗を快諾してくれた。

それを良いことに、いけぴ~はちゃっかりその様子を盗撮し始めたのだった。

※この様子は後日YOUTUBEでアップ

 

 

ミニバイクのフリー走行クラスの他に

皆木校長、東野インストラクター、中村インストラクター

によるライディングレッスンクラスもある。

スクールクラスは座学をしてから、走行するという流れ

横で盗み聞きしたが、めっちゃくちゃわかりやすい!ホント!

悪いことは言わない、みんなに受講を薦める!

福岡ミニバイク会のメインスポンサー

FUN TIME様

ペトロナススプリンタ、ハルスプリング好評販売中

 

そして多くの方々に、じゃんけん大会の景品を協賛いただきました。

もう、うれしすぎて、、うれしすぎて

走り出したい衝動にかられ・・・

でもまだ走行時間じゃなかったので

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

前後輪、無接地走行!!

 

 

ミニバイククラスも最高でした

皆木校長の先導!

台数もいっぱいおりますわ

いけぴ~も、中国製ミニバイクのKAYO MR150で走行♪

カウル、カッケーでしょ?

オーケーデザインさんでデザイン&施工していただきました。

URL:https://okdesign-net.com/

デカールですよ!すごいですね~~~

 

ミニバイクのハイスピードクラスだけ

最後に模擬レースがありました。

いけぴ~は、ゆ~ちゅ~ぶのネタになるかと思って

最後尾からスタートしてみたけど、大して面白い結果にならんかった。

レース直前の降雨

 

れーす始まったは良いが転倒続出~

すってんコロリンすってんてん

こりゃあなかなか滑る路面だね

もちろん、男は黙ってドライタイヤだよ!

 

久しぶりの3点走行

ST125の時は雨でもこんなに滑らなかったけどな~

 

優勝は~~

将来有望な少年!!おめでとう!!

優勝賞品は一平ちゃん

 

 

 

皆木校長といけぴ~

雑談の図

 

「ここをこうやって、ガッ!とつかむんだよ!」

と言ったとか言ってないとか

 

 

最後は、ミニバイク会といえばじゃんけん大会!!

 

 

 

いや~み~んな凄く良い笑顔!

 

そして、CST製 12インチ用ハイグリップタイヤ前後セット

みんな欲しい!!

欲しいぞーーーーー!!

 

じゃーんけーーんポン!!!

 

 

 

じゃーんけーーんポン!!

 

 

「ワーイ!勝ったですぅ~~~!!」

 

 

お!おめでとうござーいまーーす!

 

 

って!

主催者!!

会場からはブーイングと拍手

 

そう!!

良いんです!!!

これこそミニバイク会!

参加者も、主催者も、スタッフも、見学者も、通行人も

その場にいれば全員が参加できるんです!

最高ですね!

最高ですよ!

 

ホントにみんな一日中、笑顔もアクセルも全開でした。

この笑顔があるから止められないんです。

立場、思想、年齢、性別 色々違う人々が

バイクが好き

たったそれだけで、同じ場で同じ喜びを共有できる

なんて、素敵なんだ

バイク・・・素敵すぎるぞ

 

 

いけぴ~はこれまでの人生、人並みにデコボコ道を通ってきました。

人々は「失敗した」「~しなきゃよかった」と気軽に口にします。

いけぴ~も昔はよく失敗しました。

しかし、福岡ミニバイク会を設立し、多くの方の笑顔や支援を受けて気づきました。

そもそもこの世に「失敗」は存在しないのだと。

人は生まれてから、常に選択を繰り返してきました。

失敗したと思うのは、

選択する段階でどちらが「正解」なのかを考えすぎた結果であり、

希望した結果、予想と違っただけの事。ただそれだけ。

選択の時点では、どちらも正解であり不正解。

正解になるかどうかは、選択の時点ではなく選んだ後の歩み方。

自分の胸に手をあて、心の声を聞いてください。

自分の気持ちに素直に向かい合って、選択するんです。

本当にやりたいことを。

 

失敗しない方法

それは、その道を自らが選んだのだと自覚して邁進すること

 

これからも、福岡ミニバイク会は

ミニバイク初心者さんにとっての良き体験の場として

あり続けたいと思います。

 

ミニバイクを共に楽しみましょう!!

ミニバイク最高!!!

 

協賛 (順不同)

FUN TIME ペトロナススプリンタ

FASE

ヤスコーヒー

オートショップスガムラ

GREAT VILLAGE

UENO R&D

銀色バイク

カネファク

ビーハウス

KURE35レーシング

ハゼファクトリー

HRG

RSG

 

 

福岡ミニバイク会専属カメラマン 朝永(トモナガ)氏から

速攻で写真を送っていただきました。

ご多忙の中、ありがとうございました♪

 

コメントを残す

CAPTCHA