結果発表~♪

結果発表~♪

先日のアンケートの結果発表

 

https://ameblo.jp/minibikekai/page-2.html

 

今回大勢の方に回答頂きました。

回答頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。

また、拡散シェアして頂いた方々にも感謝いたします。

 

 

では、まずレースの方向性についてですが、

約6割がエンジョイお楽しみレース希望でした。

ん~微妙な割合ですね~圧倒的にどっちかという訳では無いですね。

 

 

 

続いて、MR150のワンメイク需要はどの程度あるのか

ですが、約6割が混走希望です。

いけぴ~の予想よりは、ワンメイク希望が多いです。

それだけ、購入を検討してる人が多いのでしょう。

 

最後にレインタイヤについて

おお!レインタイヤ使用可の勝ち!

 

いけぴ~分析では、レース経験者ほどレインタイヤあり希望

初心者さんほどレイン不可希望が多い印象でした。

 

まあ、もちろんレインタイヤ履いた方が安全なのは間違い無いですが、

一番危険なのは、いけぴ~の経験上レインタイヤとドライタイヤの人が

混ざってレースした時です。

レインOKにするなら、参加者全員がレインを履く事が条件に・・・

しかし、初心者さんにスペアホイールや、毎回レインタイヤの準備をさせるんですか?

う~む。難しい問題だな~

いけぴ~がミニバイクレースしてた最初の頃は、レインタイヤがそもそもなくて

みんな雨の日もドライタイヤでレースでした。そんなに危険だったかな?

 

要は、限界値を見極めて、その限界内でコントロールできるかできないか

 

だと思います。

 

ドライ走行でもコントロールできないと転ぶしねwww

 

でも、ドライ時の方が限界値が高いから、それを超える人が少ないだけ。

 

去年参戦してたST125はレイン禁止ですけど、別に危険では無かったです。

その分、ゆっくり走るのでwwww

 

その他、意見を多数いただき、感謝感激です。

 

このデータを元にHRGさんと密談しようと思います。

 

みなさん、ありがとうございました♪

 

—–

コメントを残す

CAPTCHA