KAYOちゃん、初ライド!  KAYO MR150 Vol.5

KAYOちゃん、初ライド!  KAYO MR150 Vol.5

 

Здравствуйте ( ズドラーストヴィチェ )!!

 

いけぴ~ダスグラサン

 

緊急事態宣言が福岡では解除されましたね。

 

と、いうことで、MR150の慣らしをしに北九州カートウェイに行って参りました。

 

 

 

そうそう、その前に

 

MR150はスタンダードで逆シフト

 

まあ、逆シフトでも良いかな~と思ってたんですけど

 

ステップアッププレートでステップ位置を変えたら・・・

 

ステップバーから遠っ!!!足届かねぇ!

 

てなわけで、NSR50のノーマルシフトペダルを取り付ける事に。

 

 

これ、ペダルやアームはポン付けなんですが、ロッドの長さがノーマルでは足りません。

 

いけぴ~は腐海の中で、こんな都合の良いシフトロッドを

 

見つけたのでスマートに取り付けできました。

 

↓↓長さは205mm前後が良さそうです♪ ↓↓

 

 

※アンダーカウルと接触するので、一部カウルのカットが必要になりますよ~

 

 

んで、コロコロの体にはツナギは厳しい・・・

 

朝からご飯は少なくして、辻褄を合わせてなんとかツツナギ着れました

 

 

サーキットでは、やはり注目度が高く

 

みんな気になる様子

 

 

 

まずは、エンジンの慣らしが必要です。

 

回転数を上げすぎないように慎重に運転

 

慣らし中と分るように、シートカウルには「ナ」の文字を

 

 

そして、今回は二名の方にも試乗してもらいましたヨ

 

Oさん(30代男性)

「パワフルでとても乗りやすかったです!

もっとこれで練習したいと思いました!」

 

Kさん (40代男性)

「トルクがあり、とても乗りやすかったです。

購入意欲が湧いてきました♪」

 

試乗ありがとうございました♪

もちろん、いけぴ~も乗りましたよ。写真無いけど・・

 

結論から先に言いますと

 

良い!

オモロイ!

 

結構、MRに興味がある人って、「NSF100と比べてどうなの?」って

思う方多いのでは無いでしょうか?

ソックリに作ってあるだけあって、乗り味はほぼほぼ同じです。

ただ、エンジンは違うし、足回りも違いますから全く同じではありません。

体感パワーとしては、この「どノーマル」の状態で、

SP12仕様(チャンバー交換、直キャブの準改造クラス)のNSR50と同じくらい。

ただ、「NSFやNSR50と勝負」って事はいけぴ~的にはあまり考えてなくて

新たなジャンルとして、ミニバイクレースの幅を広げていける

可能性を秘めたバイクであると確信しました。

初期投資を抑えて、ミニバイクレースを楽しむ!

5速固定でも周回できちゃう乗りやすさ、でも攻めれば

キッチリとギアチェンジして楽しめる!

 

走行前に変えた方が良い(手を加えた方が良い)とこは、

 

・シートカウル

・リアサス

・ステップ

・タイヤ

・リアスプロケットのオフセット(今度ブログで書きます)

 

今回はノーマルのシートカウルでしたが小柄ないけぴ~でも狭い・・

 

でもそれは、NSF100も同じ。狭い。

 

みんな後ろに広くなったシートカウルに変えますよね。

 

リアサスはNSR50/NSF100用がポン付けです。

 

MRに限らずNSFでも同じですが、お好みのサスに変えましょう。

 

フロントフォークについては、あまり仕事してない印象でしたが

 

HRGの原口さんに聞けば、セッティングを教えてくれるので、心配無用

 

 

うん、いけるよ!このバイク!

 

ハードは良い!あとはコンテンツだな。

 

レース開催するしかね~な~www

 

また、タイミング見て、走行
動画もアップしますね。

 

もし、迷っているなら、いけぴ~のMR乗ってみらん?

 

連絡待ってるけん

 

 

 

あ、極秘マフラーのテストできなかった・・・

(いけぴ~製ではございません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—–

コメントを残す

CAPTCHA