え~っと、スタンドの話し KAYO MR150 Vol.3

え~っと、スタンドの話し KAYO MR150 Vol.3

はい、ども!グラサン

MR150のお話しです。

車両を準備したら、必須アイテムになるのがスタンドですね。

サーキット用のバイクなのでサイドスタンドとかありません。

んで、付属の三角スタンドで、駐車は事足りるのですが、

タイヤ交換やスプロケット交換など、各メンテするには

スタンドが前後必要になるんです。

これは付属していませんので、別途購入します。

リアスタンドについては、前回の

 

脱がせてみました KAYO MR150 Vol.2

 
で触れましたが、池PはJ-TRIP製にしました。
 
 
※KRPというMR150のカスタムパーツを販売しているところから
専用スタンドは買えます。ステンレスでカッケーー!ポーン
 
で、今回、問題になったのはフロントスタンド!
素直に上記のスタンド買えば良いのに
手元にNSRminiで使用していたフロントスタンドがあるから、
これ使えばいいや~って思ってたら、、、、
 
ステムのここんとこ、
NSRと径違うのねーーー涙
 
 
んーーー、手持ちのを改造するしかない・・・
※1 火属性の池Pは、行動早いですよーーーーそりゃっ!!
 
※1 ??な方は、まぁ気にしないでくださいwww
 
NSRは17φに対して、MR150は14φ
 
 
まずは、切ります。
 
 
 
断面を整えます
 
14φの差し込み部分を、旋盤でステンレス棒から、削り出します
 
 
 
これを元のスタンドに溶接します。
 
完成!!
 
無事使用できました~~~
 
番外編
 
余ってる、使っていないフロントスタンドがあるので、
予備に作っておいて差し込み部分でアダプターを作り、
このスタンドでも使えるようにします。
 
これらを、全部くっつけて
 
こんなアダプターにしました
 
テキトーな塗装して、はめ込む
 
実際に使用してみると・・・・
 
 
フロント上がりすぎやろっ!!
 
 
ウィリーかっちゅーねんっ!!!
アクロバティック~~~~!
って、何の話しやねんっ!!
 
 
ボツ・・・
捨てます
 
 
って、作業してる横で、
池Pジュニアがおとなしく遊んでいた
 
 
と、思ったら・・・
 
トランポの中がカオス!!!!
 
 
 
 
犯人が覗いてる・・・
おーじーざす・・・・

—–

コメントを残す

CAPTCHA