みんなが気になってるカヨちゃん KAYO MR150 Vol.1

みんなが気になってるカヨちゃん KAYO MR150 Vol.1

いけぴーです。

 
 

福岡ミニバイク会のレンタルバイク
アンド
いけピーのレースマシンとして
 
今、ミニバイクの世界で話題になっている
 
あのレース入門マシンをお迎えしました。
 
KAYO製 MR150
 
結構気になっている人多いみたいですね。
 
これからは、いけぴーが色々とインプレしていきます。
 
今は世の中が、こんな状況なので
 
ひとまず、おうちで眺めますので
 
写真でご紹介しますね。
 

うん、NSF100とサイズ感は同じ

 
 

そうね、リアビューもNSF100

 
 

良いじゃない!

ノーマルで少しショートレバー
 

クラッチレバー周りね

上のデコンプレバーらしきものは
チョークレバー
 
そうそう、4ストローク150ccです。
 
いけピーは4ストエンジンのキック始動メチャクチャ苦手なんです。
NSF100もなかなかエンジンかけられない程苦手www
 
ドキドキしながら、カヨちゃんを
キックしたら、拍子抜けするほど簡単にかかりました(マジです)
 
 

ぬわんと!スリックタイヤ

(要交換だそうです)
 

ど迫力のステム、トップブリッジ!

カウルステー類はNSF100と共通みたい
 
この状態で逆シフト
リンク式のステップに交換すれば
正シフトにもできますよ
 

 

 

ステップ、リアサスもNSF100/NSR50の物が使えるみたい♪

 
 

と、と、と、倒立フォーク!

 
 
ハンドルは、バーだけ交換できるから
転倒で曲げても、修理費用が安く済みそう
 
 
 

ノーマルで前後ウェイブブレーキディスク

 
 

 

ノーマルで前後メッシュブレーキホース

 
 

迫力のセンター出し、ノーマルマフラー

 
 
エンジン音は、なかなかトルクフル
 
この状態でSP12クラス
(NSR50のチャンバー交換などが認められた準改造クラス)
の車両くらい馬力はあるみたい。
 
いづれ走行インプレや部品を変えたりして
それぞれインプレしていきます。
 
いけピー的には、入門車として
普及するには、いかにコストをかけないでレースで遊べるかにかかっていると思います。
 
できるだけ、この状態から変えないで参加できるクラスを開設して頂きたい。
あ、いけぴーが作るか?!wwww
 
 
購入は
関東方面は輸入元の紅林さんから購入できます。
 
ブログURL
 
 
九州方面ならHRGの原口さんから購入可能!
 
ブログURL
原口さんは現在このバイクをナンバー登録して
公道マシンとして販売する為、試行錯誤されてます。
楽しみですね♪
 
そもそも、昔ミニバイクレース全盛期の頃って
流行りもありますが、始めやすい環境でしたよね。
トランポなくても公道仕様のNSR50で、
サーキット行って練習できたし。
ハマった人はトランポ買うんですけどね。
ちょっと、やってみたい人にとって
バイク購入しても、トランポまで買うのはなかなかねぇ〜
 
公道仕様のMR150も要注目です♪
 
気になるとこや、この辺の写真を見てみたいって方は、気軽にお問い合わせください。
 
また、紅林さんやHRGさんをご紹介する事も可能ですよ♪
 
ま、とにかくミニバイクを楽しみましょ♪
 
 

 

 
 

—–

コメントを残す

CAPTCHA