サーキット中級、上級者さんは、読まないでね♪

サーキット中級、上級者さんは、読まないでね♪

サーキット初心者さん向け

コーナーリングスピードを求めすぎないで講座♪

はじまりはじまり~

深いバンク角と、光速コーナーリング

エキスパートクラスの素晴らしい走り

初心者さんはコレを見て、僕もわたしもフルバンク!

鬼もびっくり、ハイスピードコーナーリング!

って、思考に走っちゃう。

それ、転びまっせ~ って話し。

ブレーキテクニックだの、向きの変え方だの

小難しい話しは、ここではしません。

無論、サスの話しもしません。

初歩の初歩だけど、超重要な話しなんです。

 

サーキットでタイムを出したい!

 

短く走りやがれぇっ!!!

 

サーキットの最短距離を走りましょ

そう、ライン取りは超重要

距離優先なら内側全部舐めるように走れば短いけど、

それだと、スピードが乗らない。

スピードと距離の絶妙な塩梅!

 

そう!レコードライン!

中級になると、抜く(オーバーテイク)ライン、クロスライン等々

他の走行ラインも練習しなくちゃいけないけども、まずはレコードライン!

コーナーを速く速く!ばっかし意識しちゃって、

ラインを大きく外して、大回り。

そこで、速くアクセル開けることを考えすぎて、バンク角が深くなりすぎちゃう。

ウサインボルトだって、一人だけ走る距離を

 

長くされたら勝てないですよね。

それと同じ~。

シェア、拡散よろぴく~♪パー

ェイスブック:

http://ur0.work/Yvo7
ンスタグラム:

https://www.instagram.com/ikepigogo/?hl=ja
イッター:

https://twitter.com/PkZO2PlKhpMn37O
ームページ:

http://minibike.biz/

 

—–

コメントを残す

CAPTCHA