初心者さんに優しい♪ お遊戯会とか

初心者さんに優しい♪ お遊戯会とか

いや~楽しかったですね!照れ

日本一ゆる~い基礎練会♪

 

 

え?

 

池Pは遊んでただけだからだろって?

良くわかりましたね!!

 

遊んでました!笑い泣き

カメラをバイクの前につけてみたり~、後ろにつけてみたり
コースインして、ただ走ってたり~♪

これが本当の

参加者目線!!
えっへん!

栗之丸インストラクターや、

ボランティアでお手伝い頂いた

安川様
入部様
平田様
梅崎様

ありがとうございました&お疲れ様でした

そして、参加された皆様

また遊びましょう♪

動画や写真は絶賛編集中

後日YOUTUBEにアップするので、しばしお待ちを・・・

ここで、

 

池Pの「練習」についての考え方をば

意外と多いかもれませんが、

練習会やサーキットに行った時に、練習する人っていませんかはてなマーク

コレやってる人は、ちょっと変えた方が良いカモしれませんドキドキ

練習しないよりは、上達すると思いますが、

 

間違いなく、上達スピードは遅いです。

練習会やサーキットの練習走行は、

あくまでも、今まで練習して来た事のチェック、

そして新たな試みや発見を求める場です。

練習会で、指摘、アドバイス、発見ありますよね?

言われて、その場でできる事もありますが、基本その場ではできません。

重要なのは、その場でできるかじゃないです。

練習会(サーキット)以外で、

いかに練習するかです。

ズバリ

◆考える事
◆イメージトレーニング

です。

食事中や仕事中、通勤中、洗濯中、洗い物中、勉強中・・・

寝ている時ですら です。

考えて考えて考えて

それを例えば、近くに椅子があるなら、バイクに見立ててやる。

椅子ならお金かからないし、転倒して骨折ることもほぼ無い。

何回も何回も何回も

最初は考えながらイメージトレーニング

考えなくても、体が動くまでイメージトレーニングを繰り返す

その成果を、または考えたことが、求めていた結果に繋がるかどうか

確認をする場が、練習会やサーキットです。

好きこそ物の上手なれ

とは、良く言ったもので、正にコレです。

好きで好きで好きで、好きすぎる人は、

これらの行為を練習とは思わず、苦痛にならずやっています。

ぼ~っと、なんとなく練習会の時だけ走っても

残念ながら、上達しまへん。

 

練習!っていうから、お堅いし、辛くなるのよね~

だから、ホントは練習会って言いたくは無いんですよ・・・

これからは、お遊戯会とかどうですか?

お忍び会も良いな~

 

 

シェア、拡散よろぴく~♪パー

ェイスブック:

http://ur0.work/Yvo7
ンスタグラム:

https://www.instagram.com/ikepigogo/?hl=ja
イッター:

https://twitter.com/PkZO2PlKhpMn37O
ームページ:

http://minibike.biz/

—–

コメントを残す

CAPTCHA