ミニバイクで、サーキット走りたいですよねぇ

ミニバイクで、サーキット走りたいですよねぇ

ミニバイクやった事ない人

やってみたい人

ミニバイクって何?

 

そんな方々に、ミニバイク遊びの

楽しさを知ってもらいたい!

 

これが、福岡ミニバイク会のスローガン

 

でも、遊びって言ったって、ミニって言ったって、危険は危険です。

 

だから、まじめに真剣に遊ぶんです。グラサン

 

福岡ミニバイク会では、サーキットのコースインの仕方から

 

レクチャーします。ご安心ください。

 

これまで開催してきて、うれしいことに

 

「ツナギ買った!」

 

「ミニバイク買った!」

 

「こんなに、楽しいのになんで今までやらなかったんだろう」

 

って、お話しを頂戴してます。

 

本当にうれしい

 

この言葉ひとつひとつが、池Pが前に進む為のガソリンです。

 

あ、ちなみにミニバイク乗りが増えても、

 

池Pには一銭も入ってきませんからね笑笑笑い泣き

 

じゃあ、なんでボランティアみたいな事してんの?

 

って事ですが、

 

ま、その辺は話が長くなるからイイヤ~

 

 

でね

 

たまに相談されるのが、

 

ミニバイク買うにあたって何買えば良いの?って話

 

2ストロークのNSR50なんかは、旧車の部類に入ってきちゃって

 

良い状態のが無いし、お高い

 

エイプやXR100 KSR110 グロムなんかも良いと思います。

 

 

 

 

ミニレーサーって事で考えると、

 

やっぱしフルカウルかな?って人にはNSF100?

 

HRC NSF100 は今50万円するんですよね

 

ちょっと、やってみたいって方には・・・・笑い泣き

 

その他新車で手に入る、ミニレーサーとなると、

 

今、気になるのは

 

KAYO MR150

 

これ、福岡でもユーザーが増えたら、ワンメイクレース開催したい!

 

買ったままの状態で、出れるようなレギュレーションにして。

 

ミニバイクの良さは、安くイコールコンデションで、レースができること。

 

全国的にもっと広まれば、MR150クラスの全国大会なんか良いじゃないですか。

 

プロレーサー目指すのも、選択肢だけど、

 

ミニバイク会としては、

 

池Pとしては、

 

もっともっと遊びとして広めたい

 

何度も言ってるけど、いっくら一部の速いライダーが

 

世界に行っても、日本では盛り上がりに欠けるのは、

 

土台の市民ライダーが少ない

 

興味がある人が増えれば

 

自然と広告効果が上がるから協賛企業が増える、

 

世界を目指すライダーもやりやすくなる

 

 

 

時代がねぇ~不景気だしね~

最近の若い子は、他に楽しい事

いっぱい知ってるしね~

 

予測でしょ?

やってみないと分からないでしょ?

 

ミニバイク

 

やってみたらハマりますよニヤリ

 

池Pは、サーキットで走るのが好きだけど、

 

ミニバイク=サーキットで速く だけでは無いですからね。

 

あとね。

 

せっかくだから、言います。

 

池Pみたいな、底辺ライダーが

 

なぜ、偉そうにミニバイク会なんて主催してるのか・・

 

無いから 開催しただけ

 

だから、速くなる方法とかを、ミニバイク会に求めないでください笑

 

関東では、竹内さくらさんが、

 

まさに初心者にやさしいイベントを開催してますね。

JOYRIDE!

https://twitter.com/sakura_kisui?lang=ja

 

福岡ミニバイク会も、こんな規模でできたら良いな~

すげーなー、尊敬しますおねがい

 

 

 

どれくらいの人が、このブログを見てるのか

 

どんな人がこのブログを見てるのか、わからんけど

 

プロライダーや著名人の方が見てるなら

 

思いが届くなら

 

この場で、お願いしたい

 

そういった元プロライダーの方々が、もっともっと降りてきて

 

敷居の低い、初心者が始めやすい環境を作ってほしい

 

青木琢磨さんのレン耐みたいなものが全国的に

 

もっともっと増えてほしいですね。

 

ぜひ、シェア拡散お願いします

 

そして、一人でも多くのプロライダーや

 

著名人、上級者様にこのメッセージが届くように!

 

 

届け!!

この思い!!!

 

KAYO MR150 紅林さんの動画をどうぞ♪

前編後編あります

 

 

 

 

 

シェア、拡散よろぴく~♪パー

ェイスブック:

http://ur0.work/Yvo7
ンスタグラム:

https://www.instagram.com/ikepigogo/?hl=ja
イッター:

https://twitter.com/PkZO2PlKhpMn37O
ームページ:

http://minibike.biz/
メブロ:

https://ameblo.jp/minibikekai/entrylist.html

—–

コメントを残す

CAPTCHA