いつも仲良し♪メリーさんとハリーさん

いつも仲良し♪メリーさんとハリーさん

いや~~~~~~

 

すっかり冬ですね~~~

 

寒いですな~~~~ゲホゲホ

 

 

 

さて、サーキット走行で大切な事って、何でっしゃろ?

 

それは、、、メルカリ


 

そうそう♪

不要なパーツは売らなきゃねー

って、お馬鹿っ!

違う違う!

大事なのは、

メリハリ

 

 

でも、その言葉をそのまま受け取ると・・・

 

 

ブレーキっ!旋回っ!加速っ!みたいな

 

お前はロボットかっ!

 

的な走りになります 笑い泣き

 

 

無論、タイムアップも望めませんし、疲れます。

 

速い人を良く観察してみてください。

 

スムーズでしょう。

 

MotoGPレベルになると次元が違いすぎて、

 

良くわからないと思います。

 

できれば、全周見渡せるカートコースで、観察することお勧めします。

 

 

川の流れの様に無駄なくスムーズ

 

なんだけども、その中にもメリハリがあるんです。

 

矛盾している様に感じますか?

 

減速 旋回 加速

 

大事なのは、各工程のツナギ目だと池Pは考えています。

 

上手な人ほど、このツナギ目がスムーズ

 

もっと言えば、流して走ってるんですか?って感じに見えます。

 

ポイントは脱力

 

脱力って言っても、

 

怠ける 休む ダラダラする 集中しない

 

ではありません。

 

緊張感の中で、最高のリラックス状態へ持っていくのです。

 

無駄な力は、バイクのソレを邪魔します。

そして、リズムです。

 

脱力は、リズムから生まれます。

 

オーケストラの指揮者をイメージしてください。

 

リズム、メリハリ、脱力

 

全てが合わさった完璧な形です。

 

 

 

ロボットみたいな指揮者なんていますか?

 

例えば、

 

ピアノ!そそそ、そして、次はバイオリン!!!

 

あ、じゃじゃじゃなくって、えええ

 

トランペット!!!あ!もっと強く吹いて!

 

こんな指揮者は、見たくないですゲッソリ

 

 

日々の生活や人生も同じです。

 

流れの中での、メリハリです。

 

ずーーーーーっと気を張った状態が、それこそ何年も続いて

 

突然、気が抜けると、どうなるか知ってます?

 

そう、いわゆる鬱状態www

 

肩の力抜いて♪

 
メリーさんとハリーさんはいつも一緒なのですラブ
 
じゃ、良い一日を♪
 
 
 

シェア、拡散よろぴく~♪パー

ェイスブック:

http://ur0.work/Yvo7
ンスタグラム:

https://www.instagram.com/ikepigogo/?hl=ja
イッター:

https://twitter.com/PkZO2PlKhpMn37O
ームページ:

http://minibike.biz/
メブロ:

https://ameblo.jp/minibikekai/entrylist.html

—–

コメントを残す

CAPTCHA