ST125 池P号 ステップの話し

ST125 池P号 ステップの話し

どもどもグラサン

今回はね。

ST125で使用した池P号 ERF125のステップについて

結構質問もらう事が多かったので、せっかくだからブログでご紹介

 

 

車体はCBR150Rと同じなので、CBR150R,ERF125のステップのお話しになりますね。

最初、ノーマルステップでサーキット走ってみたら

全然バンクしてないのに、ガガガガーと簡単に地面に接地してしまいました。

恐怖のノーマルステップ

ステップ位置上がれば何でも良いや~と、

適当なバックステップで走行しました。

バンク時に接地はしなかったのですが、新たな問題が・・・。

左に転倒した際、チェンジペダルロッドが、簡単に曲がってしまい。

走行不能に・・。せっかく払った走行費がーーー

紆余曲折を経て、池P号はコレになりました!

 

 

 

 

 

 

これはですね。ロッドがフレームの内側を通る構造で、転倒しても地面に接触せず

曲がる事がありません。

 

 

良かったら見てみてください♪

あと、ST125参戦してから知ったのですが、皆さんはK&T製を使用されている様です。

K&T製は各地で実績がある、確かな商品です。

こちらの商品は、ロッドを上方向へ経由させて、接地を回避しています。

 

 

 

池Pステップも、使用できる事を私が実戦で証明しました。

何度転んでもロッドは曲がりませんでしたよ。

CBR150、ERFユーザーさんはぜひ使用してみてください♪

 

 

 

 

以上、小ネタでした。

参考になれば幸いです。

 

 

シェア、拡散よろぴく~♪パー

ェイスブック:

http://ur0.work/Yvo7
ンスタグラム:

https://www.instagram.com/ikepigogo/?hl=ja
イッター:

https://twitter.com/PkZO2PlKhpMn37O
ームページ:

http://minibike.biz/
メブロ:

https://ameblo.jp/minibikekai/entrylist.html

—–

コメントを残す

CAPTCHA