バイクを見つめています

バイクを見つめています

2019年の最後のミニバイク会

 

申込フォームURL:

https://ws.formzu.net/fgen/S77220812/

 

 

 

受付開始からすぐに多数のエントリー頂いております。

ありがとうございます。爆  笑

締め切りまでまだ日数ありますので、予定が微妙な方も

ギリギリまでご検討いただき、参加できれば是非♪

お待ちしております。お願い

 

 

 

さて、

 

普段通勤通学やツーリングにバイクを使用される方にとって

ミニバイク
サーキット
練習会

って聞くとどうしても

スピードやタイムを競うイメージが強いと思います。

まあ、間違ってないですがwww

福岡ミニバイク会は、主旨が違います。

初心者さんの、サーキットや

スポーツ走行の壁をぶっ壊す!

これがメインのスローガンです。が、同時に

一件でも、公道における

悲しい交通事故を減らしたい

のです。

 

ここでは書けませんが、池Pも色々ありました。

 

 

ここからは、池Pの持論ですヨ。

公道で事故を起こさない為に必要な事

運転テクニックじゃないです。

予測力、判断能力 です。

いわゆる「かもしれない運転」ですね。

これは座学ではなかなか難しく経験値によるものが大きいのです。

でも、どうしても公道を運転している以上

「あ!」という場面は出てきます。

その瞬間、体が反応するかどうか。

それは運転テクニックが必要になります。

また、「守り運転」「予防運転」もかなり大事です。

これは、常に安全マージン、

 

余力を持って走行するということ。

ミニバイク会はこの部分を伸ばす練習会、

 

体験会にしたいと考えています。

具体的に言うと

「今の限界を知る」能力を上げる

です。

今の自分の運転レベル、そして乗っているバイクの

限界を知る能力。

現状の限界をできるだけ早く見極めること。

だってそうですよね。

自分の運転レベルがどの辺で、その何割で走行してるのか

わからないのにどうやって安全マージンを確保するんですか?

車体についても同じです。

現代は、自転車乗りが免許とって、突然大型デビューできます。

今の大型って、一昔前の世界GPの車両位パワー出ているんです。

何が言いたいか、わかりますよね?www

ミニバイク会の初心者クラスは

栗之丸インストラクターが、優しく基本を教えてくれます。

そして、スポーツクラスは私、池Pが担当します。

外から見て、改善できそうな部分があれば声かけさせてもらいます♪

 

 

申込フォームURL:

https://ws.formzu.net/fgen/S77220812/

 

 

これを読まれてる方は

そんな事言われなくてもわかってると思います。

私が伝えたいのは

これを読むことのない方々

どうにか伝えられないものか

そして今日も国道を疾走していく

 

バイクを見つめています

 

 

 

シェア、拡散よろぴく~♪パー

ェイスブック:

http://ur0.work/Yvo7
ンスタグラム:

https://www.instagram.com/ikepigogo/?hl=ja
イッター:

https://twitter.com/PkZO2PlKhpMn37O
ームページ:

http://minibike.biz/
メブロ:

https://ameblo.jp/minibikekai/entrylist.html

 

—–

コメントを残す

CAPTCHA