レンタルバイクのメンテ

レンタルバイクのメンテ

は~い!池Pどえ~っす。グラサン

7/15のミニバイク会間もなくですね~

あ、問い合わせが多かったんですが

ミニバイク会は雨天中止です雨

中止の場合は参加者へメールします手紙

さて、皆さんに


安全にミニバイク体験

してもらいたく

レンタルバイクの定期点検&整備を進めています。パー

 

今回はブレーキまわり♪

 

 

 

17インチレンタルバイクの

サイレンサーをメンテしました。

 

サイレンサーの消音材(グラスウール)

が消耗してる?と思い、

人生で初めてのサイレンサー分解

 

かな~り悪戦苦闘www

外れないし、組めないしー!

 

 

こうやって引っ張ったら外れるかと思ったけど

フックが外れて弾丸みたいに飛んできた・・・笑い泣き

あぶね・・・

 

 

 

 

買っておいたグラスウールの量が全然足りなくて

 

途方に暮れた結果。

 

サイレンサーを


グラスウールの量に合わせてカット(爆)

 

無事組んだのですが、サイレンサーが小さくなり

 

消音の方は・・・


分解前より・・・?


か、考えないでおこうか・・・

 

 

そうそう、先日とてもうれしいことがありました。

 

ミニバイク会参加予定の方から連絡がありました。

 

ミニバイク会をきっかけにツナギを買った

とのこと。

 

これ以上うれしいことは無いですね~

 

ミニバイク人口が増えても

私に何かあるわけではないですけどwww

 

仲間が増えるのは単純にうれしいです。

 

あとは無理せず、怪我無く当日楽しみましょう♪

 

 初心者🔰さん大歓迎♪

どっちのレバーがブレーキなのか

 

わからない初心者さん

 

ご安心ください。

 

小さな小さなレンタルバイクもあります。

このバイクは左右ともブレーキですけどね~

 

 

ミニバイク会の基本スタンスは、

自由に走行をお楽しみください。

 

ですけど、乗り方がわからない初心者さんは、

 

遠慮なく

副会長のクリクリ指導員に話しかけてください。

 

 

くりくりスマイルで

教えてくれますよ♪

 

 わたくし、池Pに聞いてもらっても良いですが

支離滅裂な回答しかできないので

暗号を解く自信があれば私にも聞いてみてください(笑)

参加申し込みは下記からお願いします

http://minibike.biz/

 

 

 

—–

コメントを残す

CAPTCHA