12年振りくらい?

12年振りくらい?

池Pと申します。グラサン

「福岡ミニバイク会」っていうミニバイクの

 

敷居を下げるイベントを開催しています。

レースで勝つとか、速く走るためという

 

練習会ではなくミニバイク未経験の方が

気軽にミニバイク走行を体験できる

 

練習の場を設けています。爆  笑

私自身速くも上手でも無いので、

そもそも速く走る練習会など開催できません(笑)

でも、ミニバイクの楽しさは知っています。ラブ

だから一人でも多くの人に体験してもらいたいのです。

参加してみて、楽しくてもそうでなくても良いじゃないですか?

「経験してみたこと」が一番重要だと思います。

で、わたくし池P 12年振り位にスプリントレースに出場します!

 

ST125!!

 

 

 

 

 

 

耐久レースは年1で出ていましたが、レース経験者はわかりますよね?

耐久には無いスプリントバトルの激しさ(笑)

ミニバイク会に初めて参加する方なんかは緊張すると思うのですが、

そんな方々に「大丈夫!参加してみて」と言っている私が

 

ボサ~っとしているのもなんだかな・・・と。

で、新しい事にチャレンジする事にしました。

始まりは、ミニバイク会で

 

「体格が大きい人はNSR50とか12インチの

 

バイクは乗りずらい」という話しを聞いた事でした。

一人でも多くの方に経験してもらいたい私としては、

 

それなら17インチのミニバイクを

レンタルバイクにすれば良くなくなくな~い?

 

という軽いノリでした。

とは言ったものの、はて17インチのミニバイクって

 

NS50Rくらいしか知らんぞ?と調べたところ

CBR125(ERF125)というバイクを発見、

 

そうかそうかYZF-R125みたいな感じかな。

な~んて調べてたら、買ってました。

 

通勤用のバイクをポチっと。笑い泣き

 

もちろん、マフラーステップなんもかんもノーマルです。

 

改造個所はキャリアとボックスくらい?

 

 

とりあえずそのまま乗ってみたら、うわ~!ここをこうしたい!あれしたい!となり・・・・。

ネットで調べまくっていたら「九州・中国 ST125」というサイト発見。

 

URL: http://st125.com/

なんじゃ?なんじゃ?ロードレースとか無理よ、わたし。

サイトを見てたら、お、面白そう・・・。コンセプトが良い!!

イコールコンディションで、金かけずにレース

 

最高じゃん、それ!

気づいたらサイトの管理人に問い合わせしてました。

ほんっとに何にもわからない世界・・。

返事くるのかな~なんて思ってたらすぐ来た!

管理人のK古賀さんに聞きまくる!

 

紹介して頂いた主催者の銀色バイクさんにも聞きまくる!

カートコースで出会った、AべさんS川さんにも聞きまくる!

嫌われたらDoしよう。なんて考えてなかった。すみません、皆様。

なのに、みんな快くなんでも答えてくれました。

 

ありがとうございます!

それで、ようやく車両が出来上がりました。

(カウルの塗装はレース仲間のクロちゃんにお願いした)

見た目は本格的だけど、中身は通勤バイク・・。これから徐々に触っていこう。

 

来週5/19にHSRで行われる ST125 第二戦に初出場~!

HSRは年1の耐久で走っているくらい。

先日、初めてHSRのライセンスを取り、練習走行!

そして意気揚々とレースタイムをネットで確認。

「!!!!!!!!!」

「・・・・・・。」

自分のタイムはレースタイムの8秒落ち・・・。

2本目の練習走行でがんばって、5秒落ちまで縮めた。けど。

ラップライムが5秒も違う集団でレースなんかしたことないっす。

怖い(笑)

いや、怖いでしょ!レースになんないでしょ!

周回遅れにはなりたくないよーーー!!えーん

レースのレポートはまたブログで

 

アップするので、お楽しみに♪ニヤリ

面白そうでしょ?ST125 一緒に出てみませんか?

 

私のライバル募集中~笑い泣き

 

次回ミニバイク会は7/15(月祝) 待ってます♪

 

URL: http://minibike.biz/

 

 

—–

コメントを残す

CAPTCHA