レースの魅力ってなんじゃらホイ

レースの魅力ってなんじゃらホイ

今年は暖かいの~晴れ

 

池Pですオカメインコ

ふと、自分はなんでレースにハマッたんだろうと考えた。

 

バイク嫌いな親元で育ち、親への反抗とかではなく気付いたらバイクでレースしてた。

 

秋ヶ瀬サーキットってとこをメインに、たまに桶川や白糸のレースに出たり、

 

一瞬、HARC-PROさんにお世話になって、ロードレースに片足突っ込んでみたりして。

 

 

バイクが好きだからレースした? なんか違う・・・。

 

人と競うバイク競技なら、他にもあるでしょう。ジムカーナとかトライアルとか。

 

ん~。 やっぱりアレか。 ヌキサシ。 最近はオーバーテイクって言うのかな。

 

初めて人を抜いた(追い越しした)時、「ようこそ」ってサーキットが言ったとか言わなかったとか。

 

今思えば、非日常だったんでしょうね。そこは。

 

サーキットでは一人で速く走れるのは大前提で、

 

レース中は自分より速い人を抜いて前に出ないといけない。

 

遅い人を抜くのは難しくないけど、自分より速い人を抜くって相当難しいのです。

 

追い越された回数は星の数ほど。抜いた回数もまぁまぁあるか?てへぺろ

 

レースしなくなって九州に来てからも、たまーにサーキット行ったりしたけど

 

なんだか魂が抜けてしまった気がした。チーン

 

サーキット行っても人がいないのよね。

 

レースやってた時は、サーキットに行けば2桁台数は確実にいたから

 

おのずと同じ位のレベルの人とバトルできたんですね~。

 

今度、副会長とヌキサシトレーニング(強制)して来ようかと思います。グラサン

 

ヌキサシは変態エキスパートの域まで行った人じゃないと怖いかもしれないけど

 

できる様になればミニバイクの楽しみがきっと広がりますよ。

 

興味ある人は連絡ください♪一緒にサーキット行きましょう~爆  笑

 

ホームページ→ 

—–

コメントを残す

CAPTCHA