KIZUKI

伸び悩んでますかぁ~? え、悩んでない?!

 

た、大変失礼致しました!!!笑い泣き

 

こんにちは! 伸び悩みのエキスパート、池Pですゲッソリ

SO!まだ伸びシロがあると勝手に思ってます(汗)

 

伸び悩みエキスパートの持論なんですけど、

 

この世の中は万事「気付き」だと思うんです。

 

「気付かない方が良かった」って、なんだか大人の意見もありそうですが、

それは後述する「客観視できていない」「現状を理解していない」から来る感情です。

 

 

別に、これ読んでる人にこうしなさいヨ!って話しじゃないですからね。

「私はこの様にしてます」って話しですグラサン

はい!はじまり はじまり~ パチパチパチ

 

気付きの代表は「発見/発明」。

 

愛や幸せも同じ。

 

もちろん、バイク練習においても同じ事が言えます。

 

幸いなことに、私は自分がヘタクソであることに気付いています。

 

しかし、へタクソなポイントが多すぎるし、具体的にどうすれば改善するかは絶賛宝探し中です笑い泣き

この状態って、できる人(気付いている人)から見たらすごく滑稽だと思うんです。

 

皆さん、スーパーマリオってゲーム知ってますか?知らない人いるのかな?

マリオがコインを取りたいと思って走る訳なんですが、

 

そのマリオがコインに気付かずに、コインの周りをグルグル回ってると思ってください。

 

滑稽じゃないですか? ↓アホな練習しているワ・タ・シみたいガーン

コインは欲しいけど、気付こうとしないでガムシャラにグルグルしてるんですよ。

 

段々、回る速度は速くなってきちゃってね。あ!転んだ、、、怪我したからしばらく休憩・・・。みたいな。

 

この様な練習だけはしたくないんです・・・。

 

じゃあ、どうする?って考えます。

 

 

まずは、

付こうとすること

気付いたらそのコインを取る術を考えること。

ボーっと走ったり、テンションや勢いだけで走るのは、練習しないで家で転がっているのと同じ。

 

端的に言うと、時間のムダ爆  笑

ここで誤解しないで欲しいのは、あくまで「バイクを上手に運転したいと思っている人」の事を言っているわけで

 

決して「乗ること自体が楽しい人」を否定している訳ではございません。あしからず。

長い時間乗れば上手くなるってのは、都市伝説

 

通勤や仕事でバイクに乗っている方は相当な乗車時間です。

 

「いっぱい乗れば上手になる」が正しいとすれば、

 

その方々は、世界グランプリで戦える位のスキルを持っていてもおかしくない!と思いませんか? 極端?

人によってはアドバイスしてくれる方や、先生/講師が近くにいるかもしれません。

 

その様な周りの人が一生懸命大きな声でヒントや答えを言っていても、気付こうとしない人には届きません。

 

逆に言えば、気付けば周りから言われるまでもなくできるんです。

歯磨きしない子供に、いっくら大きな声で「歯磨きしなさい」って言ってもしないです。

 

必要性に気付いてないから。

 

でも、好きな子に「口臭い」って言われたら帰って歯磨きしますねグラサン

 

虫歯になって痛い思いをしてから、気付くかもしれません。

 

この法則は大人も同じ。

気付く為にはどうしたら良いか。

好奇心で心を満たし、常にアンテナをはる
自分を客観視して、現状を理解する

 

先入観(固定観念)と常識は、邪魔以外の何者でもありませんから捨てます。

 

 

 

まぁバイクに乗れない日も、こんな感じで走りのヒントを探しています。

 

さて、今日も探しに出掛けてきます♪

早くミニバイク会開催したいな~チュー

 

 

ホームページ→ 

—–

コメントを残す

CAPTCHA