ひとりミニバイク会

ひとりミニバイク会

なんか思い立ってバイク習いに行きました。

 

はぁい!池Pですウインク

 

HMS オフロード入門

 

に参加してみようと思い、HSRに行って参りました。

 

考えてみたら、これまでこういったスクールに行った事ってほぼ無いんですよね。

 

基本、上手い人の走りを観察して、トライしてみての繰り返しだったので。キョロキョロ

 

参加するからには、最低ひとつは発見と収穫を!という意気込みで行きました。

 

 

 

格好良いですね~CRF125!爆  笑 欲しい~!

 

装備関係も貸して頂けるから、安心ですね♪

 

 

最初はアスファルトの広場でクルクル回りつつ、基本姿勢などを教えていただきました。

 

お弁当も美味しかった~チュー

 

 

その後、土の広場へ。

 

土になったら急に滑りますね(笑)

 

 

オンロードばっかりやってると、スベルのって怖いですよね。 オヤジギャグでスベルのと同じ位・・・。

 

でも、インストラクター様の分かりやすいご指導で、リアが流れても全然転ぶ気がしなくなりました。

 

楽しくて、リア滑らせて遊んでたんですけど、滑らせても前へ進ませるって難しい。

 

そんな事考えながら走行してたら、終了時間になっちゃった。

 

改めて思いました。

 

バイクはバランスですね!そして、バイクは面白いっ!!

 

余談ですけど、

 

教えてくれる人の笑顔ってすごく大事なんだな。と思いました。

 

こちらは緊張して聞いているから、もし真顔で指導されるとそれだけで体が硬くなっちゃう。

 

今回、お世話になった、Iインストラクターは終始笑顔で指導して下さいました。

 

お陰で、肩の力が抜けて練習に打ち込めました。

 

プロって凄いな~と感心しきり。

 

私は誰かを指導できる様な立場でも無いし、相応しい技量も無いけいど、

 

将来、誰かにアドバイスする様な機会があるなら、こんな風にしたいなぁ。と思いました。

 

Iインストラクター、この度は大変お世話になりました。

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。

福岡ミニバイク会 → http://minibike.biz/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—–

コメントを残す

CAPTCHA