やっぱりモータースポーツ♪だね! 本年走り納め

やっぱりモータースポーツ♪だね! 本年走り納め

ふう~~~・・・終わったぜぃ~~

 

あ!ども池Pですニヤリ

福岡ミニバイク会っていう「ミニバイクに興味あるけど・・一歩踏み出せない

そんな皆さんを魅惑の世界へお連れするお手伝いをしております♪

 

福岡ミニバイク会→ http://minibike.biz/

 

2018/12/23 RSG走り納め耐久ゲーム参加してきました。

RSGさんのHP→ http://rsg-sports.com/

 

まあ、結論から言いますと無事完走しました照れ

上位入賞??って思ったら8周マイナスでクラス16台中7位でした~~(笑)

 

 

この耐久ゲームは周回数のハンデってのがあって、速いチームほどマイナス周回

初めてのチームなどは、周回数をプラスしてくれるというハンデがある

究極のイコールコンディションでレース体験ができるんです。

マイナスハンデチームは、ある意味実力が認められたっていう証?(笑)  ガハハハハグラサン

胸を張って、このマイナスハンデを受け入れようではありませんか!

 

そして、初めて参加の方々が入賞や完走して、レースの楽しさを満喫できたらうれしいですよね!

(この経験をしてしまうと、やめられなくなってしまうんですね~)

 

RSGさんの耐久ゲームは、私ども福岡ミニバイク会の目的と非常に近いのです。(←勝手にすみませんチュー

 

初心者の方が主役なんです

 

サッカーやマラソンなどのスポーツと比べると、バイクを使用する分ミニバイクとはいえ危険です。

 

その分、達成の喜びがたまらないバイクを使用した スポーツ なんですね。

 

是非ミニバイク会で体験してみて、面白かったら一緒にゲームに参加してみませんかぁチュー

 

 

はい!宣伝終わり~~!!(爆)

 

 

 

 

で、当日はですね。

朝4時起床でサーキットへ向かいました。

まっすぐのハズの高速道路がユラユラ~ ね、眠い!!眠すぎるぞ!!

慌てて、サービスエリアへ。と、たまたまミニバイク会常連のMさん御一行に遭遇。

若手のUど君に、元気が出るという謎のおしぼり?をもらったので、試しにオデコを拭いてみたら、

 

ゲキツーーーーー!!!

 

こ、こらぁーーーー!

元気になっちゃったじゃないかーーー!!!

 

 

そんな、こんなでサーキット着

 

 

みーんな既にいるんですよね。元気やのぉ~~~。

 

車検はエースライダーのM君にお願いしました。

 

 

車検後に何故かゼッケン貼り直しです。グラサン

 

 

ブリーフィング(開会式)です。

 

旗の種類、意味や細かなルールなどを説明してもらいます。

 

旗はね。初心者の方には覚えるの大変なんですよ。走行だけであっぷあっぷですからね。

 

私も初めての時は黄色と赤だけ覚えました(笑)

 

 

んで、今年から初ですか?ブリーフィングでいきなりじゃんけん大会!

勝ったら1周プレゼントだそーで、私は欲丸出しで綺麗に負けましたよえー

 

 

初心者や自信のない方はレッカー車に乗って、コース内周れます。

これも安心につながりますね。

 

 

予選のあと、降雨です。

 

スタートの合図はサンタさんが
します。

 

途中救急車が何度かでたり、赤旗中断になったり。

まあ、オフィシャルさんやスタッフさん、大忙しだったと思います。

本当にありがとうございました。スタッフさん達の活躍のおかげで

こうして参加者は楽しく遊べるんです。感謝感謝!!

 

我がチームのエースライダーもかっ飛ばしてましたヨ!!

 

(おい!その初心者用ピンクゼッケン脱げって!!ゲッソリ

 

スタート直後はクラス最下位だったけど、なんだかんだで7位完走!

えがったえがった・・・。

何がえがったって?車両提供した私は結構緊張するんですよ。

私だけが乗るバイクじゃないので、自分の整備にミスがあって、

チーム員が転倒してケガしたり、走れなくなるんじゃないか。ってね(びびりなんです)

 

雨走行後は車体もかなり汚いですね~爆  笑

 

 

表彰式のあとは、じゃんけん大会!!

 

大物自転車ゲットされた方、すげー~~!いいなぁ~~!

 

チーム員のMさんも商品GET!

Mさん、何気にゲット率100%なんですよ!

 

私も全開で狙いにイキマス。 大根を。

 

でもね。欲丸出しの私に大根の女神は微笑みませんでした笑い泣き

私、5年くらい参加して、勝率0%付近の様な・・・チーン

 

そんなこんなの一日は、楽しくあっという間に過ぎました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

また開催して下さったRSG、他スタッフの皆様に

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

                        

—–

コメントを残す

CAPTCHA